このエントリーをはてなブックマークに追加

【2日目 日本一周ヒッチハイク旅】奇跡の出会い〜旅の友と〜

眠い。。。

めちゃめちゃ眠たいです。柿ピーです。

2日目の記事書いていきます( ˘ω˘ )。○()

 

いきなりチート!!!(笑)

朝はじいちゃんの家の近くの善通寺駅から高瀬paのある高瀬駅まで電車をヒッチハイクする事に…

(´-`).。oO(ヒッチハイク旅二日目で早くもチート発動…笑)
f:id:fkakip:20170223002159j:image
 

 

ヒッチハイク大先輩

そんなチートを使った高瀬paでスケブを掲げること10分ほど…

品の良いおじいさんが乗せてくださりました(^-^)

なんと、話を聴くと柿ピーとおなじ京都に住んでおり呉服屋を営んでいるとのこと。同じ京都、親近感めちゃめちゃ湧きます(笑)

 

柿ピーがお爺さんに一方的な親近感を抱き話をウザいくらい積極的に聞きました。すると、お爺さんも高校の頃高速も無い時代にヒッチハイクで北海道まで行った事があるとのこと!

 

しかも、お米を持って行って知らない人の家に突撃して米を炊かせてもらってその家に泊まったりしてたらしい( °_° )

 

ヒッチハイク大先輩に心からのリスペクトです( ˶˙ᴗ˙˶ )

 

カッコよすぎる格言

ヒッチハイク大先輩に豊浜saまで乗せてもらい、今治方面のスケブを掲げると!なんと!!目の前を通る2台目で乗せてもらいました!!!柿ピー幸運すぎ!!!

 

運送屋さんで働く2人のおじさんでした。1人はめちゃめちゃ感じの良いおじさんでもう1人は自称愛媛の小栗旬でした(笑)

(´-`).。oO(本当に小栗旬似のイケメンでした…)

 

この人たちとにかくトークが面白い!車内の雰囲気はめちゃめちゃ明るかったです(^-^)

 

しかも、格言を書いてくださったんですがまじイケメンなんですよね…

見てくださいこれ!


f:id:fkakip:20170223003204j:image

笑い合える友を大切に… byしの
苦しい時こそ笑顔 by愛媛の小栗旬

柿ピーのこの旅は友達との2人旅だったのでこの言葉が非常に響きました。苦しい時も笑顔で友達と笑い合ってこの先の苦難も乗り越えていこうと思います!!

 

 

品の良すぎるサラリーマンはなんと…

愛媛の今治と松山で別れる最後のsaである石鎚山saまで2人の面白いおじさんに乗せてもらいました。

 

石鎚山saでは今治方面の車が少ないのか中々乗せてもらえませんでした(-_-;)

そんな中助けて下さった救世主が品の凄まじく良いサラリーマンの方でした。

柿ピーは個人的に仕事がバリバリできる品の良い中年男性が好みです。そんな柿ピーのどストライクでした。(笑)

(´-`).。oO(断じて、ゲイではないです…)

 

この方なんとあの大企業ソフトバンクに務めているかたでした!

大企業の福利厚生や年金、保険、ボーナスの事等学生の柿ピーには普段知ることが出来ない貴重な話を聞かせてもらいました(^-^)

 

本当に為になりました。ありがとうございます!!

 

結局、品の良すぎるサラリーマンの方にしまなみ海道の入口まで乗せてもらいました。

 

 

陽気なおじさんと明るい車内

しまなみ海道の入口で「しまなみ海道方面」のスケブを掲げる事10分ほど。途中、「日本一周がんばって!!」とおばさんに貰ったモンスターを飲み終わった所。。。

 

東広島に仕事の話を聞きに行くというブラマヨ吉田似のめちゃめちゃ気の良さそうなおじさんが乗せてくださりました(^-^)

 

 この人めちゃめちゃ明るくてしまなみ海道の島々を紹介してくれました。そして、紹介したあと必ず「降りる?」と聞いてきました。

いや、ここ高速だから!!!最悪死ぬから!!(笑)

 

個人的にこのノリ凄く好きでした(笑)(笑)

また、フリートークもめちゃ面白いんですよね〜

 

このお方昔、自衛隊にいたらしいんです。めちゃめちゃ自衛隊大変だったらしいです。何が大変なのか??と聞くと…

災害とかない限り暇すぎて毎日男気じゃんけんしかして無かったとの事。(笑)

 

いや、自衛隊めちゃめちゃ楽やん!全然辛いエピソードちゃうやん!!(笑)

 

このお方とのボケとツッコミで車内はめちゃめちゃ明るかったです!!

コーヒーも奢って頂き、凄く楽しかったです!

ほんとにありがとうございました!!!



f:id:fkakip:20170223005733j:image

 

尾道でビックリな出会い!

明るすぎるおじさん曰く日本一の観光スポットという尾道駅まで連れてってもらいました。

 

尾道といえば、尾道ラーメンとの事なので食べました!もちろん!!!


f:id:fkakip:20170223005959j:image

背脂が良かったですね!味は京都の新福菜館の薄い感じですかね?麺が細くて食べやすかったです!薄味の醤油ラーメンで時々食べたくなる味ですね。

(´-`).。oO(食レポむず…)

 

そんなこんなで広島を目指し国道2号線の場所をおばさんに聞きました。すると、その人なんと尾道FMのパーソナリティの方だったんですね!

 

なんとラジオの収録部屋まで入らせて貰えました!

旅ってすごい!と素直に思えましたね(^-^)


f:id:fkakip:20170223011020j:image

 

奇跡の出会い

尾道駅から宮島を目指し国道2号線を西へヒッチハイクする事にしました。

やはり、下道なので止まってくれる車もほとんどありません。1時間以上待ったその時!

 

尾道に日帰り旅行の広島の大学生2人が乗せてくれました。なんと彼ら同じ20歳でめちゃめちゃ親近感からかお互いに打ち解け合うには時間はかかりませんでした。

 

お互いの大学生活、お互いの方言について、サッカー、お笑い、女の話、時にはエッチなお店の話をしたり僕達は1度も途切れること無く道中6時間以上ずっと語り続けました。

 

旅で生まれる友ってこんな感じなんだろうなって思いましたた。

今後も彼らとはどこかで関わってく気がする。。。

 

その後、広島のお好み焼きを食べさせてくれました(^-^)
f:id:fkakip:20170223012452j:image

関西風も好きなんですけど、広島風も良いですね。麺が入ってる分中身が詰まっててボリューミーな印象でした。あ!広島ではお好み焼きを食べる時は障子切りしないといけないそうです!覚えときましょ!(笑)

 

しかも、これも運命の出会いなのかそのお店にいた人から「日本一周してるの??」と話しかけられました。その人達からもたくさん思い出メッセージ貰いました。
f:id:fkakip:20170223012847j:image

めちゃめちゃ思い出深いページが出来ました( ˙O˙ )

しかも彼ら広島住みなのに、今日の宿バックパッカーズ宮島まで2人に乗せてくれました。

ほんまに感謝です!!

 

初ゲストハウス初外国人交流!

今回の宿はバックパッカーズ宮島だったんですが、ここゲストハウなんですよ。人生初ゲストハウです。

 

めちゃめちゃオシャレ!

f:id:fkakip:20170223021005j:image

(´-`).。oO(柿ピーはオシャレな写真が撮れないので写真はGoogleで拾いました…)

 

ゲストハウスって外国人とか旅人が集まって酒とか飲みながら朝までワイワイしてるイメージだと思うじゃないですか!?!?

 

ところが、誰もいない!!


f:id:fkakip:20170223013342j:image

着いたのが夜だったのでほとんどリビングで孤独を味わうことに…

思ってたゲストハウスとちがう!!!!(笑)

 

 

そんな孤独を打ち破ってくれたのが、Riwatさん!!!

柿ピーは英語は話せないのですが、簡単な単語でコミュニケーションをとってくださいました!感謝!!

 


f:id:fkakip:20170223014001j:image

この方のメッセージが世界を見て回れ。困難はあるけど、絶対に見る価値はある。って言うめちゃめちゃカッコいいメッセージでした。世界を回ってる彼だからこその言葉で説得力がありましたね。

 

僕も出来る限り色々回ってみようと思いました!

(´-`).。oO(柿ピーは他人の影響を極端に受けやすいです…笑)

 

2日目まとめ

今日は濃ゆい1日でした。

たくさんの方とたくさん色々な話をして本当に刺激をたくさん受けました。

自分はまだまだ未熟だから出会う人から感じ取れることは少ないと思います。でも、その中でも精一杯感じ取って何か自分のプラスにしていけたらな、と今日は特に思いました。

 

旅で最高の友に会えた事が今日のなによりの収穫です!

 

今日使ったお金:1550円

500円(お好み焼き、大学生2人がほとんどお金出してくれました。感謝です。)

600円(尾道ラーメン)

450円(切符台、善通寺〜高瀬)

 

 旅全体のお金:1785円

 

ルート:

善通寺駅〜(電車)〜高瀬駅〜(徒歩)〜高瀬pa〜(ヒッチ)〜豊浜sa〜(ヒッチ)〜石鎚山sa〜(ヒッチ)〜しまなみ海道入口〜(ヒッチ)〜尾道〜(ヒッチ)〜宮島口

 

乗った車台数:5台