このエントリーをはてなブックマークに追加

【5日目 日本一周ヒッチハイク旅】侍ジャパン観戦&アツアツ鹿児島ラーメン

おはようございます!今日の寝床はまさかのラーメン屋のテーブル席でした!奇跡的な出会いが続いてます。柿ピーです!

 

なぜ、ラーメン屋のテーブル席が寝床なのか!?濃すぎる5日目を紹介していきます!!


f:id:fkakip:20170226081100j:image

 

 

 いざサンマリンスタジアムへ!

宮崎駅から国道220号線を南に歩き途中のガソリンスタンドからヒッチハイク開始!!

 

すると、宮崎で教師をされているというお兄さん2人に拾って頂きました。この人めちゃめちゃマッチョ。話を聞くとアメフトをしていたらしい。大阪の大学に通っており僕の通う大学とライバルだったらしく「お前は降りろ!」と言われました(笑)

 

宮崎の温かい訛りと大阪のテンポのいい話がリミックスされた話し方でした。話してて凄く面白かったです。

 

そして、侍ジャパンの試合観戦してきました。なんと!当日券500円!安すぎやろ!(笑)

500円で侍ジャパンが生で見れるというレアな機会に大興奮でした!!


f:id:fkakip:20170226084921j:image

 

結果はソフトバンクが2対0で勝つというまさかの展開。侍ジャパンは四安打完封という…

練習試合で投手戦て…

ぶっちゃけ面白くなかったです(´-`)笑

 

 

鹿児島を目指すでごわす!
f:id:fkakip:20170226090628j:image

 

 侍ジャパンの試合帰りのお陰で車がたくさん!割とすぐに乗せて頂きました!ありがとうございます!

 

乗せてくださったのは鹿児島大学の5回生の理学部のお兄さん!趣味がスポーツ観戦で侍ジャパンの試合を見てきた帰りだそう!

 

柿ピーの好きな海外サッカーの話やドラマ、映画の話などテレビっ子の柿ピーとかなり盛り上がりました(^-^)

トリプルエックス僕も見てみようと思います!!

 

また、鹿児島大学の飲みサークルに入ってるらしくばいきんまんゲーム」というのを教えてもらいました!京都帰ったらやって自慢してみようと思います(´-`)笑

 

 鹿児島市内の郡元(こおりもと)温泉まで乗せて頂きました!楽しかったです!ありがとうございました!


f:id:fkakip:20170226093031j:image

 

ラーメンしのはら奇跡の出会い!

郡元温泉から今日の野宿の場所を探しながら夕飯のご当地グルメを探していました。

鹿児島大のお兄さん曰く鹿児島はラーメンが美味しいんだとか!そんな訳で近くにいかにも美味しそうな雰囲気のラーメン屋を発見!in!!
f:id:fkakip:20170226093256j:image

 

ラーメンしのはら

食べログ ラーメンしのはら

 

鹿児島名物の豚骨ラーメンで口の中に入れると舌に絡みつくようなとろみのあるスープが美味しかったです。特に驚いたのがチャーシューの美味しさ!!鹿児島の黒豚すげえ!!口に入れた瞬間溶けますから!!今まであんなチャーシュー食べたこと無かったですね…

是非、鹿児島来た方は「ラーメンしのはら」寄ってください!!


f:id:fkakip:20170226093833j:image

 

 

そして、ここでもあったんですよ!奇跡の出会いってやつが!!(笑)

柿ピーがラーメンをあまりの美味しさに人目を全く気にせず、がっつきまくっていた所でした。

 

隣のカップルから声をかけられ振り返ると!オーラが凄まじいおじさんがいました!この方事業家の方で半端ないオーラ出てました(笑)

 

やっぱりオーラある人の話って凄く説得力があるんですよね。特に気になった話が1つありました。それは

本当の成功者は自慢話じゃなくて失敗話を話す。

ってことなんです。

 

これどういう事かっていうと成功者って成功の前にたくさんの失敗をしてるんです。それってつまり、たくさん挑戦してるってことなんです。

 

若い時は失敗しても許されるんだからたくさん挑戦すべき!との事でした。

しかも、話を聞いてて自慢話より失敗話の方が絶対面白い!!

 

めちゃめちゃこの話は納得しました!

(´-`).。oO(この話の凄さ伝わってるのか??柿ピーの説得力のなさがバレる…笑)

 

本当に面白い話をたくさん聞けました!!しかも、ラーメンやチャーハン、鹿児島の名物の芋焼酎まで奢ってくださりました(-_-;)本当にありがとうございます…

 

事業家の方なんて普通に大学生活してたら絶対関わることない方なので旅してて心から良かったなあ〜と思った瞬間でした(^-^)

 
f:id:fkakip:20170226095101j:image

メッセージ「好き♡」って!可愛すぎか!!!!(笑)

 

しかもなんと、ラーメン屋の店主さんとこの事業家さんが高校の同級生でラーメン屋のテーブル席で泊まらせて貰えるの事( °_° )

 

ラーメン屋の店主さんに鹿児島名物のさつま揚げもご馳走して頂きました。中身はフワフワのさつま揚げなんですけど、鶏肉の軟骨が織りまぜてあるんてわすよね。

フワフワの中にコリコリ。

フワフワの中にコリコリ。

(大事なことなので2回言いました)

つまり食感が最高!!しかも焼酎とよく合う!ほんまに最高すぎか…(´-`)


f:id:fkakip:20170226095352j:image

鹿児島優しすぎか!!!!

 

5日目のまとめ

てなわけで、ラーメン屋のテーブル席が寝床となりました(笑)


f:id:fkakip:20170226095551j:image

ここで寝ました(笑)

 

本当に今回の事業家の方と話せる機会であったりラーメン屋で寝たりとか、この日本一周の旅だからこその出来事だな。と思いました(´-`)

 

普段絶対起こらないようなミラクルが普通に起きる旅ってすげえ!!!

 

マジでこの旅に関わってくれた方みんなに感謝!!!!

 

 

今日使ったお金:1450円

320円(朝のすき家)

500円(侍ジャパン観戦)

630円(郡元温泉+ジュース)

 

旅の合計金額:11978円

 

ルート:宮崎駅〜(ヒッチ)〜サンマリンスタジアム〜(ヒッチ)〜鹿児島 

 

乗った車台数:2台(累計14台)

 

是非よろしければクリックお願いします!

[http://www..com/にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村:title]