このエントリーをはてなブックマークに追加

【6日目 日本一周ヒッチハイク旅】今回の旅の最南端指宿!

こんにちわ!先日遂に本州最南端の県鹿児島に到着しました!!柿ピーです(^-^)

疲れすぎて更新遅れてますが頑張ります(´-`)

それでは鹿児島でどのような旅をするのか!?6日目スタートです!!

ラーメン篠原さんと惜別し桜島へ!!

まさかのラーメン屋で夜を明かしました。朝早く7時から篠原さんが明太子おにぎりカフェオレをご馳走して下さりました( °° ) そして、桜島へのフェリー乗り場まで送ってくださるとの事。 本当にお世話になりました(--;)

そして、フェリーに乗り桜島へ向かいました。現地の方曰く桜島は着いても何も無いから行く必要は無いらしい(笑) しかし、桜島の景色は綺麗だから見るだけフェリー乗って景色だけは見た方がいいらしいです!(笑) (´-`).。oO(曇ってて良さが伝わりにくい…)

f:id:fkakip:20170228085251j:plain

これが本場鹿児島の西郷どんだ!!

やっぱり鹿児島と言えば西郷隆盛! しっかり西郷隆盛像を見てきました!フェリー乗り場から徒歩で行ける距離なので行くべきですよ! これが本当にでかい!

f:id:fkakip:20170228085533j:plain

でっっかあい!

f:id:fkakip:20170228085558j:plain

でっっっかあああいでごわすうううう!!

f:id:fkakip:20170228085558j:plain (´-`).。oO(西郷どん最高…)

いざ!指宿へ!!

指宿へ向かう国道225号線で指宿方面を掲げると鹿児島在住のおじいちゃんに乗せてもらえました! ギターが趣味で弾き語りして下さりました。彼こそが鹿児島のジャスティンビーバー

そして、海沿いのカフェでヒッチハイクを開始すると指宿に向かうという夫婦が乗せてくださいました! 指宿出身の方でオススメスポットをたくさん教えてもらいました! オススメは日本のモン・サン・ミッシェルと呼ばれる知林ヶ島!干潮の時は島への道が出来るという超レアスポットでした!!

f:id:fkakip:20170228090803j:plain

(´-`).。oO(残念ながらギリギリ道は繋がらず…) 本当ならこんな感じらしいです!! ロコローションを歌ったオレンジレンジに言いたい!どうこのロケーション!! めちゃキレイ!5月のゴールデンウィークや夏休みがオススメみたいです!

f:id:fkakip:20170228091129j:plain

そして、もうひとつのオススメスポットが天然砂蒸し風呂です!なんと砂浜に埋められて蒸し風呂になるんだとか!この天然砂風呂が体験できるのは日本で指宿だけみたいです。超レア( °_° ) 顔面だけが大量に砂浜に並ぶ風景はシュールで笑えます(笑)

f:id:fkakip:20170228091550j:plain

そして、日本一周って事で鹿児島薩摩半島の最南端まで連れてってくれるとの事! ここ長崎鼻と呼ばれるのですが浦島太郎のおとぎ話の発祥の地なんだとか!趣ですね〜!

f:id:fkakip:20170228091914j:plain

もちろん景色もすごい綺麗!奥に見えるのは薩摩富士と呼ばれる開聞岳です! (´-`).。oO(晴れてたらなぁ…)

f:id:fkakip:20170228092020j:plain

そして、ナニコレ珍百景で紹介されたおもしろ看板が!!夫婦喧嘩って(笑)これは笑えますね(笑)

f:id:fkakip:20170228092055j:plain

わざわざたくさん案内して頂いたお二人には本当に感謝です(._.)

行くぜ!熊本!!

鹿児島を満喫し熊本を目指します!が、時間は夜の7時。当たりは暗くこの時間のヒッチハイクは難易度も非常に高い(-_-;) 鹿児島北インターの前のローソンで熊本方面のスケブを掲げる事30分くらいでした!

サンドウィッチマン伊達似の41歳のおじさんが乗せて下さいました。今はある企業で管理職をしているそうです。この方いわく、熊本方面に行く車は少ないらしくであったのは奇跡との事!ほんまにありがとうございます!

この人、サンドウィッチマン伊達似なんですけど、トークも芸人の如くおもしろい(笑) 昔は喋りベタで毎晩明石家さんまトークをみて勉強したらしい。

話し方が論理的でオチを必ず付けてくるので聞いてて本当にたのしかったですね。また、過去に営業をしていたらしく、将来営業職につきたい柿ピーには刺激的な話でした。普通に大学生活してたら実際働いている方の現場のリアルな話を聞くことは出来ないので貴重な経験でした。トークやプレゼン力などの営業に必要な力を教えてもらいました。柿ピーも努力しようとモチベーション上がりました! 途中のパーキングエリアで鹿児島名物と夕食のパンとおにぎりを奢ってくださいました。本当に感謝です…

鹿児島名物のかるかんボンタンアメ!!2つともめちゃめちゃ美味しかったです! 鹿児島来た方は是非!!

f:id:fkakip:20170228094347j:plain f:id:fkakip:20170228094353j:plain

本当に学ぶ事が多かったです!ありがとうございました!!

6日目まとめ

1つだけ言いたい! 鹿児島マジで良いところ過ぎる!!!!

特に指宿は行くの難しいですけど、本当に良い所なので是非行ってほしいです。 柿ピーも日本のモンサンミッシェルこと知林ヶ島にはもう1度チャレンジしたいです!

絶対また来るぞ!鹿児島!!!

f:id:fkakip:20170228094717j:plain

今日使ったお金:6380円 フェリー代 320円 朝マック 200円 指宿温泉 1080円 お昼ご飯(コンビニ) 200円 洗濯代 350円 夜ご飯(コンビニ) 292円 ネカフェ 1400円 モンベル 2538円(柿ピーはバックパックの雨具を買ってなかったので買いました)

旅の合計金額:18358円

乗った車台数:4台(累計20台)

ルート: ラーメンしのはら〜(ヒッチ?)〜鹿児島港〜(フェリー)〜桜島〜(徒歩)〜西郷隆盛像〜(ヒッチ)〜薩摩半島海沿いのカフェ〜(ヒッチ)〜指宿・鹿児島北インター前〜(ヒッチ)〜熊本駅

もしよろしければクリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村