このエントリーをはてなブックマークに追加

【9日目 日本一周ヒッチハイク旅】山口〜姫路 JDとの山口観光最高でした!

どうも!更新してなさすぎで3日分の記事が溜まってます。柿ピーです(笑)

本当にこの日は激アツでした〜!是非見てください!9日目スタート!

女子大生に乗せてもらえるという奇跡!!

山口の吉見に住んでいる後輩の家に泊めてもらい、朝から角島大橋を目指します!

f:id:fkakip:20170305142817j:plain

国道119号線沿いのセブンイレブンの前で角島大橋を掲げること数分…

ダイハツタントがとまってくれました!(´-`).。oO(タント可愛いんですよねぇ…)なんと、運転してるのは滋賀から弾丸旅行に来ているという女子大生2人!!! JDですよ!JD!!!

大学生なのに女友達のいない柿ピーは最高にテンション上がりましたね〜!女の子と話すの久しぶりだったので余計に!しかも、同じ20歳ということもありタメ口で話して完全に意気投合しました!!

山口絶景巡り!角島大橋・元乃隅稲荷神社

まずは、ずっと行きたかった絶景スポット角島大橋に行ってきました! 見てくださいこれ!!

f:id:fkakip:20170305153914j:plain

そして、これは橋へ続く道路の真ん中で寝転びながら撮ったものです!(´-`).。oO(最悪轢かれて絶景を凄惨な風景にする所だった…)

f:id:fkakip:20170305153932j:plain

角島大橋本当に綺麗でした!晴れてる夏に行ったらもっと綺麗みたいです! この角島大橋って日本の絶景ベスト10にランクインしてる所なんで本当におすすめです!

そして、柿ピーにはもう1つ行きたい場所が… それは元乃隅稲荷神社です!! JDに頼んでみると、距離はあるけど写真を見したら綺麗!とわざわざ行ってくれることに!!

いや、本当にキレイ。京都の伏見稲荷が海沿いにある感じなんですよ。(´-`).。oO(伏見稲荷行ったことないんですが…) この赤の鳥居と海の青が完全にマッチしてます!ほんとに趣きあります!

f:id:fkakip:20170305153956j:plain

f:id:fkakip:20170305144112j:plain

ね!趣でしょ!(笑) そして、鳥居の1番上にはナニコレ珍百景で紹介された日本1高いお賽銭箱が!!!鳥居の上についてるんですね〜(笑)

f:id:fkakip:20170305154023j:plain

f:id:fkakip:20170305154028j:plain

これがめちゃ楽しい!中々お賽銭が入らないので軽いアトラクション的な感じでめちゃ盛り上がります!(´-`).。oO(女子大生と行けて本当に良かった) 是非、彼女とのデートに使ってください!

そんなわけで山口を存分に満喫しました!! そして、その女子大生が次の目的地の姫路のパーキングエリアまで乗せてくれました!

道中たくさんの事を話しました。お互いの大学生活の話、バイトの話、恋愛の話、今頑張ってる事の話、将来の夢の話など…約10時間くらい一緒にいたので本当にたくさんの事を話したし、どれも皆楽しかった!

久しぶりのJDとの会話は最高でした(笑) 2人ともノリが良くて話してて楽しかったです!旅が終わったら飲みいく約束もして楽しみです!!

最後のお別れの時は白鳥paかりゆし58のオワリはじまりを聞いてエモい感じになりました…(´-`)

オワリはじまり

オワリはじまり

本当に感謝です!乗せてくれてほんまにありがとう!!!

白鳥paから姫路市街地へ国道声掛けヒッチハイク

白鳥paに到着したのが8時半頃でした。。そして、そこから下道に降りてヒッチハイク出来そうな所を探すが全然見つからず。夜のヒッチハイクは非常に難しいのに…

結局、国道29号線まで1時間ほどかけて歩くことに… そして、国道29号線沿いのファミリーマートに止まっている車に直談判すること3台目。アパレル業界で働くお姉さんに乗せてもらうことになりました!

姫路市街とは反対方向で帰るところにも関わらず姫路駅付近の銭湯まで乗せてくださりました!あったかいお茶も奢ってくださりお茶とお姉さんの優しさに心温まりました(._.)本当にありがとうございました!!

9日目まとめ

今日はなんといっても女子大生2人です!後日、こんなLINEがきました。僕らは乗せてもらった側なのに感謝してもらえて、楽しかったって言ってもらえる。本当に優しい子達やなあと思いました。

f:id:fkakip:20170305150820j:plain

ヒッチハイクで乗せてもらう側って相手の善意を一方的に受けるだけです。そんな僕らは相手の善意に対してどうやって恩返ししたらいいか?唯一できる恩返しって乗せてくれた相手を楽しませることだと思うんですよ。とゆーか、それしかない! だから、柿ピーは乗せてくださった相手に対して車内を全力で盛り上げてたくさん話して全力で楽しませる事にしています! (´-`).。oO(出来てるかは分からないですが…笑笑)

だからこーやって、楽しかったとか言われるのが本当に嬉しいんですよね…

(´-`).。oO(なんか、この日の事を思い出したらエモくなってきちゃいました…)

今日使ったお金:3260円 朝ごはん(100円) 昼ごはん(1000円) 夜ごはん(240円) 銭湯(420円) ネカフェ(1500円)

旅の合計金額:32514円

乗った車台数:2台(累計29台)

ルート:吉見〜(ヒッチ)〜角島大橋〜元乃隅稲荷神社〜白鳥pa〜(ヒッチ)〜姫路

よろしければクリックお願いします!! にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村