このエントリーをはてなブックマークに追加

【10日目 日本一周ヒッチハイク旅】姫路〜豊中 姫路観光!

どうもー!柿ピーです!一昨日、高校の同窓会があったのですが、「大学入ってまた目細くなった??」と言われました。30代くらいで僕の目はなくなってしまうのでしょうか?(笑)

日本一美しいお城姫路城へ!

夜は姫路駅の近くのネカフェでねました。朝起きて駅から姫路城の方を見ると、1本の大通りから姫路城が一望出来るようになっておりめちゃめちゃキレイ!!

f:id:fkakip:20170307084915j:plain

姫路城は世界遺産にも登録された白塗りのお城で別名白鷺城(しらさぎじょう)とも呼ばれるそうです! 見てください!キレイすぎません!?

f:id:fkakip:20170307085240j:plain

注意点としては姫路城だいぶ広いし高いのでバックパッカーの方はバックパックが重すぎて死にそうになるかもです… 因みに、柿ピーは死にそうなりました(笑)

中国人と間違えられました…(笑)

思考は現実化する!お姉さんとのドライブ〜

姫路城を重たいバックパックを背負って歩いた後に国道2号線で神戸方面を目指しヒッチハイク!!

待つこと1時間ほど。2週間近く溜め込んでいる柿ピーは23歳美人女性の車に乗りたい!と相方とずっと話してたんですよ。そして、めちゃくちゃ願いました。23歳女性が現れることを(笑)

マジですごい!!!実際止まったんですよ!!23歳女性が!2人組が!!!この時は最高にテンション上がりました。かの有名な自己啓発本思考を現実化するを執筆したナポレオン・ヒルもビックリでしょう!(笑)

テンション最高に上がっていたので車内はめちゃ盛り上がりました。学生時代の部活当てや今しているお仕事当てやダサいファッションの話等してとにかく楽しかったです(^-^) 年上お姉さん最高〜!!!

加古川であった優しいおじさん!

加古川駅までお姉さんに送ってもらい2号線の加古川市役所?付近でヒッチハイクを始めました。

1時間ほど経ってもあまり乗せてもらえなかったのですが、歩いているおじさんが「がんばれ!」と声を掛けてコーヒーを買ってくださりました!しかし、まだ乗せてくれる車は現れず…

そんな時でした。

「乗るか??」

声のする方を見ると駐車場からさっきのおじさんが車に乗って手招きしていました。なんと、地元民にも関わらず明石の高速の入口まで乗せてくださるとのこと…

話を聞いてみるとおじさんの野球チームの後輩が今自転車で日本一周をしている。そして、多くの人にその青年が助けてもらってるので自分も僕らを助けようと思ったとの事。なんて優しいんや!!!他の人の優しさが他の人に影響を与えてそれが連鎖してく。日本って温かいなって思いました…(´-`)

しかも夜ご飯にマックをご馳走してくれました…優しさに感謝です(-_-;)

f:id:fkakip:20170307123829j:plain

明石ic〜京橋pa(神戸)

明石インターの前で赤信号を待ってる車に声掛け。10組くらいに断れたり無視されたりして柿ピーの豆腐メンタルがグチュグチュに崩れようとした時でした。

女性の優しそうな方が乗せてくださりました。 大手メーカーで働いており、仕事帰りだったらしい。ヒッチハイクを乗せるのは初めてとの事。いきなり声掛けてビックリさせてすみません(-_-;)

明石のサービスエリアまでの短い時間だったのであまりお話出来なかったのですがもっと話せたら良かったです…

時間はもう夜の8時を回っており外は真っ暗でした。こんな時間にボードを掲げても乗せてもらうのは厳しいので直談判をする事に。

3組目くらいで大学のラクロス部の集まりに出る為、広島から西宮に向かうというおじさんに乗せてもらうことになりました。卒業してからも部活の仲間で毎年集まるのだとか。羨ましいですね〜。車内ではラクロスの事とか教えて貰いました!

書いてもらったメッセージがyou are infinityだったんですけど、「君達には無限大の可能性があるぞ〜!!」ってことらしいです! (´-`).。oO(柿ピーは英語が出来ない…)

f:id:fkakip:20170307123848j:plain

この旅初のヒッチハイカーとの出会い

ラクロスのおじさんに神戸の京橋paまで乗せてもらいました。ここでボードを掲げていた所!

走ってこっちに駆け寄ってくる可愛らしい女の子2人が!(´-`).。oO(また、JDに乗せてもらえるとか幸せや〜)

しかし、実際は同じヒッチハイカーで神奈川から香川に向かってヒッチハイクをしている帰りだそう!なんと、このpaで昼過ぎから6時間くらい待っているのだとか。

女の子が6時間待っても乗せてくれないパーキングエリアってもう終わりだろ!!!むさくるしい中国人みたいな男子大学生乗せるわけないだろ!!!!(笑)

完全に諦めましたね(笑)その子達に別れを告げ、下道でヒッチハイクする事に。夜中の10時頃だったのですが京橋paから国道二号線沿いをひたすら東に向かって4キロくらい歩きました。歩きながら途中にあるコンビニで声掛けするも時間のせいもあってか全く成果は出ず…

結局、この日は大阪の家に住む友達の家に行かなければならなかったので近くの王子公園駅から終電に乗って大阪に行きました(´-`).。oO(完全に妥協です…すみません…)

朝から姫路城を歩いたりとにかく重い荷物を持って歩いていたので電車に乗った瞬間爆睡しました。(×_×) 十三での乗り換えで意味わからん電車に乗ってしまい友達の家にも着けず豊中駅のネカフェで泊まることに…

(´-`).。oO(妥協したのに、友達の家にも着けず電車間違うとかダサすぎぃ…)

10日目まとめ

本当に最悪な最後だったのですが、姫路城は綺麗だったし、優しいおじさんにも会えたし同じJDヒッチハイカーとも会えたし悪くはなかったかな!(笑)

後で知ったのですが、このJDヒッチハイカーが京橋paでトラックの運ちゃんに声かけられて朝まで遊んだら乗せてやってもいいと言われたそうです。半ばレ〇プに近い状況です。何とかその2人のJDは走って逃げたみたいなんですが女の子のヒッチハイクは本当に危ないな、と思いました。

女の子でヒッチハイクする方は本当に気をつけてください。。。

f:id:fkakip:20170307124138j:plain

今日使ったお金:3970円 1000円(姫路城観覧料) 500円(昼ごはん代) 370円(電車代) 2100円(ネカフェ代)

旅の合計金額:36484円

乗った車台数:4台(累計:33台)

ルート:姫路〜(ヒッチ)〜加古川〜(ヒッチ)〜西明石〜(ヒッチ)〜明石SA〜(ヒッチ)〜京橋SA〜(電車)〜豊中駅

是非よろしければクリックお願いします!!! にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村