このエントリーをはてなブックマークに追加

【13日目 日本一周ヒッチハイク旅】白川郷〜名立谷浜sa寒すぎる雪国と温かい人たち

こんにちは!寒いです…夜中のサービスエリアで凍えながら書いてます。柿ピーです!

色々ありました!それでは13日目スタート!!

美しい雪景色白川郷

白川郷のゲストハウスに泊まり朝から白川郷見てきました!本当に綺麗すぎてビビりました… これがかの有名な合掌造りや〜!!!!

f:id:fkakip:20170309231044j:plain

f:id:fkakip:20170309185015j:plain

そして、中にも入ったぞ〜!!これが合掌造りの中やぞ〜!!!

f:id:fkakip:20170309185244j:plain

f:id:fkakip:20170309185309j:plain

囲炉裏(いろり)もあるぞ!!あったけぇぇぇ!!!

f:id:fkakip:20170309185236j:plain

マジで純白な雪とマッチして最高でした!! 僕のう〇ちで汚してやりたくなるくらい純白の美しい景色でした!!(笑)

f:id:fkakip:20170309185738j:plain

⚠すみません。純白な雪の中に僕を埋めて殺してください…

北陸に向けてヒッチハイク開始!!

全ての白川郷に行くヒッチハイカーにアドバイスさせて下さい!

冬の期間は雪で道が封鎖され飛騨白川パーキングエリアには入れないそうです!!!

f:id:fkakip:20170309191306j:plain

てことで、白川郷インター入口にある道の駅で声掛け直談判ヒッチハイク!! 声かけること4人目で大学生2人組に乗せてもらえました!

彼らは佐賀から観光できておりレンタカーでやる事ないから富山まで柿ピー達を乗せてくれるとのこと!ありがとう!!!!!

同じ大学生でしかも趣味も旅好きって事で旅の話で車内は盛り上がりました!京都来た時はおもてなししますよ!滝川クリステル並に!!(笑)

f:id:fkakip:20170309190637j:plain

次は世界一周頑張ります!(笑)(笑)

f:id:fkakip:20170309191146j:plain

わざわざ高速のって富山まで本当にありがとうございました!!!

富山でヒッチハイク待ち時間最長更新&鱒寿司美味すぎ

大学生2人組に富山インターの入口のサークルKまで乗せてもらいそこからヒッチハイク開始!

するも…

なんとこの旅最長の2時間半もずっと待つことに!!!

そんな中、救世主が…(´-`) 地元富山の方で魚津まで用事があるというおじさんが乗せてくれました。車内ではヒッチハイクで行ってよかったところの話や地方の名産品について話しました。

そこで、ご飯の話になり金のない柿ピー達が全然名産品を食べてないことを話しました。すると、「絶対に名産品は食べた方が良いぞ!」と言われました。

そんな話をしてるとすぐに有磯海パーキングエリアに到着。ここで、記念撮影やメッセージを書いてもらいました。

f:id:fkakip:20170309193217j:plain

すると、その後でした。 「これ食え!!」

なんと、富山の名産の鱒寿司をご馳走して下さりました…お高いのに…申し訳無いです…

でも本当に美味しかったです(=_=) (以下、飯テロ)

f:id:fkakip:20170309193231j:plain

f:id:fkakip:20170309193238j:plain

f:id:fkakip:20170309193333j:plain

本当にありがとうございました!!!!

元東南アジアバックパッカーのお姉さんに乗せてもらう!

有磯海paでは外は吹雪いていたのでパーキングエリアの中で声を掛けていくことにしました。

1人2人と声かけるも荷物が多いから無理と断られました。

3人目に声かけたお姉さんは次のパーキングエリアの前で降りるから無理と断られました。

暫くpa内をフラフラしてたのですが、さっき断られたお姉さんがまた戻ってきて家の先の越中境パーキングエリアまで乗せてくれるとのこと! 本当にありがとうございます!

車内では元々お姉さんもバックパッカーで東南アジアを一人旅したりしていたらしい( °_° ) 色々面白い話聞けて楽しかったです! あと、ベーグルを頂きました!美味しかったです!!

f:id:fkakip:20170309230410j:plain

この旅なんと初のトラック!

優しいお姉さんがわざわざ越中境パーキングエリアまで乗せてくださったのですが、このパーキングエリア本当にヤバい…

なぜなら、トラックしか止まっていない極小のパーキングエリアだからです(笑) (´-`).。oO(トラックは会社の決まりで部外者を乗せれないんだよ…つまり、おわり…)

f:id:fkakip:20170309230411j:plain

⚠写真はイメージです。

ここがこの旅の終着点であり人生の墓場だと覚悟してベンチで相方とうなだれていた時でした。

「お前らなんだ?ヒッチハイクか??」

『はい!そうです!』

「よし、わかった!乗れ!お前ら見てたらかわいそうに思えてきたわ!!」

なんと初老のトラック運転手のおじいさんが乗せてくれることに!!!2台で栃木を目指しており、僕はもう1人の金髪の怖めなお兄さんのトラックに乗ることに。

最初くそ怖ったのですが、トラックで回った全国各地の事や僕の日本一周の事、ラーメンの事などを話して行くうちにめちゃ打ち解けました!

「北陸来た時はまた呼べ!!!」

最後にめちゃカッコイイ言葉を頂きホクホクしてたのですが、大事なことに気づきました。 連絡先を知らない!!!!!

呼びたくても呼べんやないかい!!!!(笑)(笑)

人生初のパーキングエリア泊

乗せてもらったおじいさんに 「お前もう今日はここで休んで寝ろ!!ここから動くな!」

と言われ、その言葉を信じパーキングエリアで寝る事に。僕を産んでくれたお母さんお父さんまさか息子がパーキングエリアで寝るような事になるとは思ってなかったでしょう(笑)

f:id:fkakip:20170309230411j:plain

13日目まとめ

とにかく、一言 北陸寒い!!!!!!

そして、今日あった人みんな暖かすぎ!!!!

今日使ったお金:550円 300円(白川郷、神田家拝観料) 250円(昼メシ)

旅の合計金額:43424円

乗った車台数:4台(累計39台)

ルート:白川郷〜(ヒッチ)〜富山インター前〜(ヒッチ)〜有磯海pa〜(ヒッチ)〜越中pa〜(ヒッチ)〜名立谷浜pa