このエントリーをはてなブックマークに追加

【16日目 日本一周ヒッチハイク旅】酒田〜秋田 最高きりたんぽ!

どうも!ブログ更新サボってたら4日分も溜まってしまいました…(笑)

ついに秋田まできました!ゴジラ岩になまはげ、寒風山にきりたんぽでした!それでは16日目スタート!

f:id:fkakip:20170315080011j:plain

2人の方に乗せてもらい秋田県突入!

酒田のあたりの国道7号線ヒッチハイク出来そうな所を探したのですが無かったので、赤信号で待っている車に声かけて行くことに!

朝イチからの声かけはましで辛い… 職場に向かう通勤のおじさん達に声かけるたびにすげえ怖い顔でにらまれたりします…(-_-;)笑

そんな感じで声かける事10数人目くらい、優しそうな鉄鋼業で働く通勤中のおじさんに乗せてもらいました!

そのおじさんに言われたのですが、

ヒッチハイクは普段乗せないけど君たちは優しそうだから乗せたよ!」

と言われた時はまじで嬉しかったですね(^-^)

身だしなみ整えることが大事だそうです!!!

国道7号線沿いの駐車場のある場所?(とりあえず、ヒッチハイクしやすい所です笑)まで乗せてもらいました!ありがとうございます!!

そして、そこでボードを掲げてヒッチハイクすること10分ほど!

f:id:fkakip:20170315075622j:plain

山田孝之に似ている運送業の金髪のおじさんに乗せてもらいました!

最初めちゃ怖かったのですが、話してみると物腰柔らかく大人の余裕のある方で優しいお兄ちゃんって感じでした! 秋田県の入口のにかほ市まで乗せてもらいました!しかも最後コーヒーを奢ってくれました!ありがとうございます(._.)

凄腕生保レディに乗せてもらい秋田市まで!

にかほ市国道7号線で「由利本荘」方面のボードを掲げると月に50万も売り上げるという凄腕生保レディの41歳のおばさんが乗せてくださいました!!

将来営業職につきたいと思っている柿ピーは色々営業について教えてもらうことが出来てめちゃ有意義な時間でした!

また、静岡出身でサッカーが好きでエスパルス愛が凄かったです(笑) サッカーの話でもすごく盛り上がりました!!

しかも、最後に息子の友達が営むという二郎系ラーメンのお店に連れてってもらいました!豪一メンというお店で味噌ラーメン最高です( °_° )

f:id:fkakip:20170315080521j:plain

豪ーめん 秋田高陽店

食べログ 豪ーめん 秋田高陽店

是非秋田で二郎系食べたい方は行ってください!オススメです!

久しぶりに観光するぞー!to男鹿

最近全く観光してなかったので、今日こそは観光する!と決めて秋田市内の秋田タワーの見えるローソンから「男鹿方面」を掲げてヒッチハイク開始!!

f:id:fkakip:20170315080934j:plain

すると、10分ほどで男鹿のホテルで務めている63歳のおじさんがのせてくれました!

自衛隊を退職されたそうで自衛隊の話を色々聞かせてもらいました! (´-`).。oO(こんなん聞けるんもヒッチハイクだけや〜)

結局、ゴジラまで連れてってもらいました!!ありがとうございます!!

ゴジラ岩凄いキレイでした!(夕日やったらやばかったやろなぁ…)

f:id:fkakip:20170315081233j:plain

夕日の図(ネットで拾ってきました笑) 夕日がゴジラの口に入り火を吹く感じになるらしいぞ!

f:id:fkakip:20170315081352j:plain

自衛隊のおじさんが言ってたのですが、昔はこのゴジラ岩の辺りからたくさんの人が北朝鮮に拉致られたとか… そう考えるとかなり怖くなりました…

秋田観光その2!寒風山!!

ゴジラ岩を見て海沿いの道で「秋田方面」でヒッチハイク開始すると掲げた1台目で止まってくださいました! しかもわざわざ寒風山の山頂まで連れてってくれるとの事!どんだけ優しいんやぁぁぁぁあ!!!

息子さんが旅の時に良くしてもらったから自分も優しくしようと思ったらしい!優しさってやっぱり連鎖するんやな…(´-`)

見てください!寒風山の景色!! なんと、世界三景らしいですぞ! (´-`).。oO(さすがに、大きく出すぎなんじゃ…)

f:id:fkakip:20170315080011j:plain

f:id:fkakip:20170315082149j:plain

f:id:fkakip:20170315082157j:plain

そして、なまはげとも写真撮らせてもらいました!

f:id:fkakip:20170315082346j:plain

最後に秋田駅まで送ってもらいました。ありがとうございます( °_° )

f:id:fkakip:20170315082417j:plain

秋田観光その3!きりたんぽ!!

秋田といったらきりたんぽ!そう!きりたんぽ!ですよね!!

柿ピー達は少ないお金を握りしめて安くきりたんぽが食べれる店を現地の人に聞くことにしました!

どうせなら、秋田美人に聞こう!もし良かったら秋田美人と一緒にきりたんぽしよう!(´-`).。oO(ゲスい…笑)

てなわけで、秋田美人を発見したので早速声をかける!かまくら」というかまくらの中で秋田名物が食べれるというスーパー秋田感満載の店まで案内してくれました!!

しかも、秋田美人にドキドキしながら「一緒に食べませんか?」と打診するとまさかのオッケーー!! この時は旅で一番テンション上がったかもしれないです(笑)

秋田の比内地鶏や焼ききりたんぽや鍋きりたんぽ等を頂きました!

f:id:fkakip:20170315083236j:plain

f:id:fkakip:20170315083531j:plain

これが見てください!かまくらサラダです(笑)

f:id:fkakip:20170315083610j:plain

そんな感じで美味しい秋田料理と楽しい秋田美人と話せて最高に楽しい夜でした!! また、名古屋で飲みたいですね〜(´-`)

f:id:fkakip:20170315083821j:plain

16日目まとめ

東日本編は白川郷以来ずっと観光できてなかったのでやっと観光出来て良かったです!てか、秋田はマジで色々良いものあり過ぎです!! きりたんぽ、なまはげ、寒風山、ゴジラ岩…

とゆーか、何もよりも秋田は人が良い!!みんな優しい人ばっかや〜(^-^)

f:id:fkakip:20170315084221j:plain

今日使ったお金:2666円 270円(朝めし) 480円(温泉) 1700円(ネカフェ) 216円(傘)

旅の合計金額:53953円

乗った車台数:5台(累計50台)

ルート:酒田〜(ヒッチ)〜遊佐町〜(ヒッチ)〜にかほ市〜(ヒッチ)〜秋田市〜(ヒッチ)〜男鹿〜(ヒッチ)〜秋田駅

是非よかったらクリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村