このエントリーをはてなブックマークに追加

【18日目 日本一周ヒッチハイク旅】弘前〜青森 青森の社長と○○!?

こんばんは!柿ピーです!18日目はたくさんお酒を飲みました!

 

そして、飲んでる時にお姉さんに言われたのですが北の国から」の純くんに似てると言われました(笑)

ちっちゃい頃よく言われてたので懐かしくなりました(´-`)

 

そんなことは置いといて!なぜお姉さんと飲めることになったのか!?激アツの18日目スタート!!

 

 

とりあえず弘前城いくっしょ!

見出しに書いた通りです(笑)

とりあえず、弘前城いってきました!!

 

見てくださいクソ綺麗じゃないですか!?

 

f:id:fkakip:20170317204957j:image

 

これなんと加工なしですよ!!(笑)

奥に見えるのは「津軽富士」と呼ばれる名山、岩木山です!
f:id:fkakip:20170317204934j:image

(´-`).。oO(写真撮るのヘタや…)

 

 

そして弘前、青森の名物であるリンゴのアップルパイを食べに行きました!食べに行ったのはパティスリーフール田町店です!

美味しいよ〜!!!


f:id:fkakip:20170317205625j:image

 

 

青森目指してヒッチハイク開始!!

アップルパイ食べて元気になってから国道7号線車屋?の辺りで青森方面へヒッチハイク開始!

 

待つこと15分ほどで40代後半の女性に乗せてもらえました!わざわざ一旦戻ってから乗せてくれたそう!ええ方やぁ〜( °_° )

 

 

お仕事の話や息子さんが僕らと同い年ということもあり息子さんの話や青森の名産品の話等をしました!

 

この方が優しい方で青森駅近くの温泉まで乗せてくださいました…

本当にありがとうございます!!(高坂母ちゃんありがとう!!)
f:id:fkakip:20170317210418j:image

 

 

そんな訳で高坂母ちゃんオススメの青森名物「味噌カレー牛乳ラーメン」 を食べに行きました!!青森の高校生が考えたらしいです。完全なるB級グルメですね(笑)


f:id:fkakip:20170317210658j:image

マジでこんなん入れずきだろ!絶対まずいやん〜!と思って食ったのですが、めちゃめちゃまろやかで美味しかったです(笑)


f:id:fkakip:20170317210801j:image

高坂母ちゃん曰くこの店が一番美味しいらしいですぞ!是非!!

味の札幌 浅利

食べログ 味の札幌 浅利

 

お腹もいっぱいにして、温泉にも入ってめちゃ疲れ取れました〜!!

 

 

青森の社長さんたちと○○!?

ゆっくり休んで、お酒が飲みたくなった柿ピー達は青森の飲み屋街である本町に行きました!

 

しかし、お金があまり無いのでべヤングの大盛りを食べてから居酒屋に行くことに。コンビニの前でべヤングをたべていました。

 

すると、スーツの男性に声をかけられました。見てて可哀想だから柿ピー達に何か奢ってやるとの事!せっかくなので青森のオススメの居酒屋を聞いてみると、一緒に飲みに行くぞ!と誘ってくださいました!(´-`).。oO(なんて優しい方やぁぁぉあ)

 

50代のおじさんと70代位のおじいちゃんと40代くらいのお姉さんの3人と「華美(はなび)」という高級クラブ?なのか何なのかわからないとにかく高そうなお店へ。

 

話を聞いてみるとおじさんとおじいちゃんは建設会社の社長だそう!!そして、お姉さんは町会議員という!

ハイスペック集まりすぎやぁぁぁぁあああ!!

 

それぞれ社長さんが大切なことを教えてくれたので記しておきます!(´-`).。oO(お姉さんはベロベロでした…笑)

 

50代建設会社社長の教え

この方は37歳で建設会社を起業してから20年間ずっと社長を務めているという方です。

 

青森に来た誰でも知るようなお偉いさん(京セラ社長の稲盛和夫さん等)を相手するのはこの方が第1人者なんだとか!スゲエエ!

 

こんなすごい方が1番僕らに強調して言っていたのが、

親や先祖を大切にすること。

です。 親や先祖がいなければ自分は存在しない。だから親には感謝しなければならない。

 

先祖を大切に出来ない奴は良いお嫁さんを貰うこともできない。

 

なぜなら、自分を産んで大切に育ててくれた親を大切に出来ない奴がお嫁さんを大切にする事は出来ないから。

 

だから、墓参りだったり、仏壇に座ったり、親孝行したりしなければならない。

ってことでした。これにはめちゃめちゃ納得しました。

自分も旅に出て親の有り難みとか本当に再認識出来て本当に良い機会でした。普段恥ずかしくて出来ないけど、親を大切にしようと思いました。

(´-`).。oO(ママンとパパンに久しぶりに感謝の手紙でも書こうかな…)

 

 

70代建設会社社長の教え

この方はめちゃめちゃアツい方でゴリゴリの津軽弁(柿ピーには聞き取れない所もありました…)で語って下さいました!

 

この方が1番僕らに教えてくださったことは

 

夢を持つことという事

 

この方は若い時に自分の建設会社をたてて成功するという夢を抱いたそうです。

大学では建設会社に必要な7つの資格(それもほとんど一級とかのクソ難しいもの)を猛勉強してとり、

海外でさらに勉強するために独りでアメリカや東南アジアに行って勉強したそうです。

そして、夢を叶え、今や誰もが羨むような大会社の社長。

 

めちゃめちゃかっこよくないですか!?

 

そして、70後半を過ぎてろれつの回らなくなってきた今でも夢があるそう。

 

それは、東京ドームで全ての建設会社の社長役員を集めてスピーチをする事。

 

野球の王さんや長嶋さんは野球で成功して話した。おれは建設業界で成功して話すんだ。そうアツく語ってくれました。

 

70後半を過ぎてもこのパワーに圧倒され、同時に自分もアツくなるようなこのお爺さんに僕はまじでカッコイイと思いました。

そして、自分もこうなりたい。

 

どんだけ年老いても夢を熱く語ってられるようなお爺さんに。

 

 

18日目まとめ

この日は本当に良い出会いに恵まれました。

柿ピーは自己啓発書とかも読むんですけど今回の出会いは本当の意味で自己啓発されました。

自分もこの人たちみたいになりたいと心から思いました。

 

夢を持って親、先祖を大切にしていこうと思います。

 

 

 

追加ですが、50代建設会社社長が僕らにお腹空いてるだろ?ってことで青森の居酒屋で名産のホタテ焼きや、等をご馳走して下さりました。

しかも、津軽海峡フェリーの社長に電話をかけてくださり、僕らは無料でスイートルームに泊まることが出来ました。

(´-`).。oO(社長の権力すげええ…)

 

 

まじでありがとうございました!!!

 

 

今回は完全に旅ならではの出会いで一生忘れられない夜になった気がします。一言言わせてください!

 

旅しててよかった!!

 

今日使ったお金:2816円

280円(朝ごはん)

450円(温泉)

800円(味噌カレー牛乳ラーメン)

400円(コインランドリー)

470円(アップルパイ等)

416円(夜カップラーメン等)

 

旅の合計金額:54103円

 

乗った車台数:1台(累計54台) 

 

ルート:弘前〜(ヒッチ) 〜青森