このエントリーをはてなブックマークに追加

【22日目 日本一周ヒッチハイク旅】八戸〜平泉 岩手の魅力に浸りきったゾ!

こんにちは!柿ピーです!

花粉やばいです。鼻水止まんね〜

ジュルルッッルデュブゥゥ(それでは22日目スタート!!)

八戸港から高速まで!!

昨日は苫小牧からフェリーに乗って朝起きると八戸に着いておりました!これが柿ピーが乗ったフェリーだぞ!!柿ピーの旅行を辿る聖地巡礼の旅をする方は参考にしてね(^-^)笑

そして、八戸港から県道45号線沿いのファミリーマートで「八戸インター前」のボードを掲げヒッチハイク開始!

BHS(ベストヒッチハイクスポット)だったので15分くらいで乗せてもらえました!BHSの説明はこちら!

fkakip.hatenablog.com

乗せてくださった方は鉄鋼業に務める夜勤明けのお兄さん!話を聞くと多趣味な方でした!

カメラ、釣り、天体観測、アニメ等インドアからアウトドアまで幅が広い!やっぱり趣味の幅が広い人の話は面白いですね!

ありがとうございました!!

奇跡的に岩手の秘境の温泉へ!

盛岡を目指して八戸インターの交差点でヒッチハイク開始!

20分程で40代の営業マンのおじさんに乗せてもらいました!また、営業の話を色々と聞かせてもらいました!

営業の種類はルートや新規開拓などあるが、大事なのは自分に合った営業スタイルを見つけることらしいです( ˙O˙ )

そして、まだ次の商談まで時間があるらしく岩手の秘境の温泉である松川温泉『峡雲荘』に連れてってもらいました。マジで山奥でビビりました(笑)

中の温泉も凄いのですが特に露天風呂がすごい!雪がちょい残ってて風情が増してました(^-^)

見てわかると思うんですけど、この温泉濁り方が尋常じゃないんですよ。マジで温泉の色が白色でしたからねww硫黄が強すぎてビックリしました!臭いがすごい!でもその分体の温まり方が違いました!

マジで峡雲荘オススメです!(めちゃ行きにくそうですが…(×_×))

松川温泉 峡雲荘

食べログ 松川温泉 峡雲荘

そんな訳で岩手山サービスエリアまで乗せてもらいました!これが岩手山だぞ!!!

平泉中尊寺まで!!!

岩手山saまで着いたのですが下り方面で柿ピー達がてんやわんやしてるとサービスエリアのおじさんが上り方面のサービスエリアまで連れてって下さいました(×_×)助かりました!!

そんなこんなで、上り方面への岩手山saで待つとすぐに柿ピー達の地元である名古屋ナンバーの50代のおじさんに拾ってもらえました!!

名古屋から出張出来ているという運送会社の仙台支部の支店長のおじさんでした。東北の美味しいものの話や名古屋の地元トークをして盛り上がりました!

僕らが中尊寺に行くと言ったら、最初は中尊寺のパーキングエリアまで乗せてくださる予定だったのですが、結果的に高速を降りて中尊寺まで連れてって下さりました!

しかも、岩手の名物のわんこそばまでご馳走して下さりました(-_-;)量多いっ!!

本当に優しい方でした!ありがとうございました!!

中尊寺観光!!

てなわけで、中尊寺到着です!

中尊寺は山の中にあるので軽く坂を登ります!こんな道です〜( ˙O˙ )

途中めちゃ景色いい所ありますよ!

登っていくとあるのは本堂!!

そして〜、金色堂!!

(´-`).。oO(中は撮影禁止でした…)

彼が奥の細道で有名な松尾芭蕉さんです。日本の美しい景色を見に来た騒がしい中国人を芭蕉さんは不安そうに眺めいた…

江戸時代、彼は歩いて俳句を読みながら日本中を回っていた。そんな彼に敬意を表して参拝してから柿ピー達は中尊寺を後にした…

22日目まとめ

この日は秘境温泉、わんこそば、岩手山中尊寺といい岩手を満喫してきました!!!

一番印象に残ったのは4台目に乗せてくださった方のお話でした。このおじさんの息子が僕らと同い年で話題が家族の関係についてになったときでした。

おじさん「親孝行ってなんだとおもう??」

柿ピー「お金稼いで親を温泉とかに連れてく事だと思います。」

おじさん

「それも大事。 だけど一番大事なのは自分が健康であり健康である事を親に報告する事。それが一番嬉しい。」

これは当たり前っちゃ当たり前だけど普段できてなかった大事な事に気付かされた瞬間でした。

とりあえず旅が終わったら親に健康である事等親と色々話してみようと思います!!!

この日は実家でどうしても外せない法事があったので一旦新幹線で名古屋に帰りました。次回は仙台からです!

今日使ったお金:200円(朝ごはん)

旅の合計金額:70905円

乗った車台数:4台(60台)