このエントリーをはてなブックマークに追加

【21日目 日本一周ヒッチハイク旅】札幌〜八戸 北海道編ラスト!

お疲れ様です柿ピーです(^-^)

花粉で目が痒くて辛いです。痒くてかくと腫れてる目がさらに腫れてしまうのでこの季節は本当に目が極細になります(笑)

 

まあ、そんなことは置いといて北海道編ラストの21日目スタート!

写真は北大の中にあったクラーク像です。
f:id:fkakip:20170325153402j:image

 

 

温泉行ってすすきのへ!

札幌での目的はすすきのへ行くことでした(笑)

 

てなわけで、朝から闇の館(北大恵迪寮)とおさらばです。楽しかったです!ありがとうございました!!(笑)
f:id:fkakip:20170325154029j:image

 

そして、行く前に体を綺麗にしよっ!てことで札幌の温泉入ってきました(^-^)

 

「湯処花ゆづき」という温泉でした!

めちゃ大きい温泉でゆっくり出来て個人的にかなり好きですね〜!

日帰りお風呂・サウナ・ロウリュ札幌湯処 花ゆづき

 

まあそんな感じでお風呂で綺麗になった体と下心120%の汚れのないピュアな心をもって、すすきのに行く事に!

期待に胸と股間が膨らみますね〜(^-^)

 

 

このツイートの通りで本当に気持ちよく終わりました!

また、北海道(すすきの)行きたいな〜!!!!

 

 

苫小牧から北海道脱出するよ〜!

苫小牧から青森の八戸に行くフェリーに乗る為、苫小牧方面へヒッチハイク開始

 

する為に、恵迪寮から国道36号線通称サブロクまで5キロほど歩きました。

途中に札幌のタワーがあって夕日と重なってきれいだったな〜
f:id:fkakip:20170325154335j:image

 

そして、サブロクで掲げること30分ほどで23歳郵便局勤務の男性と25歳の女性のカップルに拾ってもらえました!

 

2人とも苫小牧出身で、買い物しに札幌まで来ていたそう!しかも、僕らを見かけてわざわざUターンしてくれたんだって!優しすぎます〜(-_-;)

 

車内ではバックナンバーの好きな曲の話や卓球の話で盛り上がりました!

 

また、苫小牧の名物である「よいとまけ」があるお店まで連れてって下さいました!よいとまけはザラメがあると甘すぎて美味しくないですねww

(´-`).。oO(全国のよいとまけ好きの方偉そうに言ってすみません笑)


f:id:fkakip:20170325154938j:image

 

そのまんまフェリー乗り場まで連れてってくださいました!ありがとうございました!!

 

 

21日目まとめ

まとめって書いたけど、まとめることないなぁ…(笑)

あ、そうそう!フェリーにはお風呂がついていて良かったですよ!!

 

(´-`).。oO(あんま良い情報じゃないよね…笑)

 

 

今日使ったお金:9510円

3980円(すすきの)

860円(お昼ラーメン)

420円(お風呂)

250円(夜飯カップ麺)

4000円(フェリー代)

 

旅の合計金額:70705円

 

乗った車台数:1台(累計56台)

 

ルート:札幌〜(ヒッチ)〜苫小牧〜(フェリー)〜八戸