このエントリーをはてなブックマークに追加

これぞアメリカン・ドリーム!!ウィルスミス主演「幸せのちから」がクズの人生にやる気を与えてくれた

どうも!お久しぶりです!柿ピーです!

マジで更新しない間に夏が来ました笑

ほんで久振りの更新がなんで映画の批評ブログやねんっw

て思ってるような読者もいないと思いますが、細々と更新していこうと思います笑

 

今回は初めての映画紹介なのですが、自分でもよくできたな!って感じなのでぜひみてね〜!(ネタバレはない…と思う笑)

 

この映画、お盆休みで「部屋から出たくね〜ぶりぶり」って感じの柿ピーにブログを更新させるほどの活力を出させてくれた映画です。

つまり、めちゃくちゃ元気と活力の出る映画です。(バイアグラ3個分くらいかな〜)

 

最初に言いたいのですが、このブログを見てるような暇人・クズ今すぐこの映画みろ!

絶対やる気出るから。見た後、アドレナリンですぎて深夜にビリーザブートキャンプとかしちゃうから!

隣の部屋の住人にうるさすぎて壁ドンされちゃうから!

 

 

クズじゃなくてビリー隊長に付いてけると思う奴はヒッチハイク日本一周でもしてこい!笑

 

どんな映画なん〜??

 

 

 

1980年代。
妻と5歳の息子と3人で暮らしていたセールスマンのクリス・ガードナーは家賃も払えず、どん底の生活を送っていた。
ついには、妻が出て行き、家を追い出され、預金も底をついてしまう。
そんなクリスが最後に選んだ道は自分の才能を信じて、一流証券会社へ入社することだった。
しかし6か月無給のインターンを経て、正式採用されるのはただ一人。
愛する息子のため、奇跡を信じてクリスの過酷な戦いの日々が始まった。

引用:Amazon.co.jp | 幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD] DVD・ブルーレイ - ウィル・スミス, タンディ・ニュートン, ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス, ガブリエレ・ムッチーノ

 

はい。以上です。

いや、適当かっw

って思う読者はいないと思うのですが、最近引用という技術を覚えたので使わせてもらいました笑

 

あの、名俳優であるウィルスミスが主人公のホームレスまで落ちぶれた男を演じます。

ほんで5歳の息子との熱い親子愛の書かれた話でもあるんですが、なんと息子役はウィルスミスの実際の息子なんだとか。

 

(絶対コネやろ…ハリウッドも話題作りに必死すぎやろwだせぇw)

って思ってたのですが、実際はオーディションからの合格らしいです。僕は性格悪いんでコネだと思ってますがね笑

 

まあ、ストーリーと役柄はこんなもんかね…

多分わからんと思うし、YouTubeの予告編でも見て笑(ぶん投げ)


The Pursuit Of Happyness (2006) - Trailer

 

感想〜

一言で言うとアメリカン・ドリーム。アメリカで実際にあった話、つまり、実話なんだってさ!!

 

主人公は投資に失敗して一文無しになって妻に逃げられても成功という夢を掴むために一流の証券会社の無給のインターンを受けるような脳内ハッピー野郎ww

(しかも、インターンの中から20人中1番の成績を取らないと就職できない…)

 

だけど、この脳内ハッピー野郎ジョークが上手くてすげえ前向きで明るい性格で憎めない奴なんだよ。(生活は真っ暗…)

この脳内ハッピー野郎のおかげで辛くて見てられない話も見ていて全く飽きない。

 

とにかく、この脳内ハッピー野郎が辛い状況でも頑張る姿に心打たれるんよ。

ほんで、おれもがんばらな〜!てなるんよ。

 

この映画は辛い状況でも目標や夢に向かって一心に努力することの大切さを教えてくれる本当に良い映画だった。

 

そんな脳内ハッピー野郎の生き方を表す1番の名言のシーンがあるんだよ。

 

名言「おまえにはできない」なんて絶対、誰にも言わせるな

状況は、主人公が息子のバスケの練習に付き合っている時。

息子「僕、バスケ選手になりたいんだ〜☆」

 

脳内ハッピー野郎(以下、のっぴー)「わしも昔バスケやっとったけどプロとか無理やったわ。親のわしが無理なんやからお前も無理に決まってんやろ。ほら、シュート打ってみろよw」

という、ゴミクズみたいな台詞を吐きます。まじでこのおっさん死ねよwと思いましたね。

 

泣きそうな顔でボールをひろい、シュートを打つことなく帰ろうとする息子。(そりゃそうだw)

 

のっぴー「おい」

のっぴー「『お前にはできない』なんて絶対、誰にも言わせるな。(父である)俺でさえだ。いいな?」

 

息子「うん、分かった」


 
のっぴー「お前に夢があるなら、それを守りぬけ。人は自分が何かをできないと、他人にも『お前にはそれはできない』と言いたがる。何かが欲しければ、それをつかみ取れ。それだけだ!

 

いやいや、このオヤジやらしすぎやろ〜笑

俺が息子だったら、最初の挑発のところで即帰宅してるわw

 

っていうクソひねくれた考えは置いといて、、、

いや、純粋にかっこいいですよ。成功者ってのはやっぱりこんな感じなんですかね。芯がありますよね。

「絶対成功するんだ!」

「絶対夢を叶えるんだ!」

みたいなね。

 

こんな話を聞いた後に更なる苦労が起こってそれを乗り越えて成功しちゃうもんだからもう最後のラストなんか号泣だよね〜

泣いちゃうよね〜我慢しようとは思ってたんだけどね。目から我慢汁が止まらないのよ〜泣。

みんなもぜひ見て見てね〜♡。

 

(最後、おかまっぽくてごめんディー♡)

 

 

 

バーバラ!!(最後の決め台詞的なの募集中です。。。)

 

 

 

 

 

ツイッターもやってます

 

fkakip.hatenablog.com

 ヒッチハイク日本一周もしてます

 

fkakip.hatenablog.com