このエントリーをはてなブックマークに追加

【1日目 日本一周ヒッチハイク旅】順調すぎるスタート

どうもー!授業中に教科書を見ているだけなのに目が細すぎるせいで寝てると勘違いされよく先生に怒られます柿ピーでーす!!!

 

日本一周ヒッチハイク旅一日目の様子です( ˙O˙ )

 
f:id:fkakip:20170221230236j:image

 

希望の朝

非常に寒い朝だった。窓の外は雪が積もり見るだけで寒さを感じるような景色だった。

しかし、柿ピーは起きた瞬間からこれから起こりうるであろう出来事に妄想を膨らませ、感じたことの無いような興奮と期待に胸と股間を膨らませていた。

出発の準備も完璧だった。柿ピー前日から入念な準備をしていたのだ。

 

全ての忘れ物をチェックし、行く準備は整った。気持ちは高ぶるばかりだ!!地球上の誰よりも高ぶっている気がする!

 

そんな世界で一番爽やかな朝を終え、柿ピーは出発した。

 

 

圧倒的格差

まさか、今回のヒッチハイク圧倒的格差を感じる事になるとは希望の朝には夢にも思いませんでした…

 

香川のじいちゃんの家を目指すべく、

桂川paから兵庫方面へのスケブを掲げヒッチハイクを始めること15分ほど…


f:id:fkakip:20170221224910j:image

 

グラサンで金髪の強面のお兄さんが乗せてくれました( °_° )

(´-`).。oO(お仕事はヤクザとかかなぁ…)

 

そうです。柿ピーはヤンキーが苦手です。柿ピーこのお兄さんにめちゃめちゃビビってました(笑)

 

ですが、話してみると優しいお兄さんでした!奇跡的に僕の地元である愛知から来ているとのことで親近感もめちゃめちゃ湧きました(^-^)

 

なんとこの方柿ピーと同じ大学生で愛知で一人暮らしをしてるとの事でした。

(´-`).。oO(同じ大学生なのに自分のプリウス運転せんといてくれぇ…)

 

圧倒的格差でした。(笑)

 

話し自体は面白くあったかい車内で、なんと!岡山の吉備saまで乗せてくださりました!

コワモテお兄さんありがとう!!!!!

 

 

絶望を救ってくれた光り輝く天使

吉備saから今日の目的地である香川まではすぐ!!僕は完全に余裕をぶっこいてました(笑)

 

現実はそんなに甘くない。四国方面に行く車が少ない。只でさえ車通りの少ないsa。凍えるような気温。もう、死にそうでしたね。

1時間以上待ち、空も少しずつ暗くなっており、その場で極寒の野宿も考え始めた頃…

 

 (光り輝く天使)

 「のせてってやろうか???

 

まさに、それは天使でした。まばゆい程の光を放ってました。頭からの輝きが凄まじかった。ほんとに。

(´-`).。oO(断じて彼のハゲ頭から放たれた光では無いはず…)

 

そんな訳で、乗せてくださった天使は63歳の山内という名前の社長さんでした!

この人めちゃめちゃ話に深みがあるんですよね。言ってることは今まで言われた事のあるありきたりの言葉なんですけど、この人が言うと妙に説得力がある。

何を言うかより誰が言うか。って言葉を思い出しました。

 

柿ピーもゴルフ始めてたくさん勉強して山内社長のような深みのある大人になれるよう頑張ります!!

 

学生の皆さん。ゴルフは社会人になったらめちゃめちゃ接待で使うらしいですよ( °_° )

現代の接待はお酒よりもゴルフなんだとか(´-`)

 

この人に最後言われた格言があります。


f:id:fkakip:20170221225401j:image

見にくいですね…すみません…


f:id:fkakip:20170221225441j:image

 

山より大きい獅子はない。山内

意味はビビるな!ということらしいです。ビビらず挑戦しろと。。。

 

 

山内さん!!柿ピーはビビらずこれからの人生挑戦し続けます!!!本当にありがとうございました!!!

 

 

まとめ

1日目から香川まで着くという順調すぎるスタートに柿ピーも大満足!

香川のじいちゃん家はうどん美味しいし最高です(^-^)


f:id:fkakip:20170221230333j:image

乗せてくださった御二方には感謝しかありません。ありがとうございました(._.)

 

今回のルート:桂川pa〜吉備sa

                         吉備sa〜善通寺ic

 

今日使ったお金:235円(おにぎり×2)