【3日目 日本一周ヒッチハイク旅】旅での出会いに感謝!まさかの民泊

どうもー!柿ピーです!!3日目も非常に熱い1日でした!!

まさかの今ヒッチハイクで乗せてくださったおじさんの家に泊まっています!なんと、そこから執筆してます( °_° )

 

それでは!3日目です!!


f:id:fkakip:20170223232758j:image

 

この旅初の観光!宮島巡り!!

柿ピーの朝は早かった。6時半に起き、7時のフェリーに乗った。

フェリー初めて乗ったんですけど、凄い!!!

フェリーから見える厳島神社が美しい!テンションクソ上がります٩('∀')ว

上がり過ぎて他の客に引かれてたかもです…(´-`)笑


f:id:fkakip:20170223231413j:image

 

そして、フェリー到着した瞬間にある清盛像

これにも柿ピーは大興奮!!
f:id:fkakip:20170223231754j:image

 そして、宮島といえば厳島神社!めちゃめちゃキレイ!そして、参拝料が安い( °_° )(300円!!)

海にある鳥居が美しいですね!

(´-`).。oO(曇ってるのが残念…)
f:id:fkakip:20170223232014j:image

 

 

そして、宮島と言ったらやっぱり牡蠣!!朝からビールと一緒に。。。

(´-`).。oO(人生最高のビールでした…)
f:id:fkakip:20170223232459j:image

 

そして、揚げもみじ饅頭! 

広島のお好み焼き屋のお姉さんに絶対食べた方がいいと言われてたのですが、カリカリな外とフワフワな中のマッチングが最高に美味しかったです( ˶˙ᴗ˙˶ )
f:id:fkakip:20170223232553j:image

 

 

またしても電車をヒッチハイク!(笑)

広電宮島口駅から宮島saに向かう為、電車をヒッチハイク!!(笑)

宮島saって実は宮島からは遠いですヒッチハイクこれからする方は覚えておきましょう(^-^)

(´-`).。oO(柿ピーブログ史上初の有益情報…笑笑)

 

そして、宮島saの最寄り駅である廿日市市役所駅からは坂を登ります。。。

体力のない柿ピーには坂もキツくて徒歩はしんどいのですが、宮島saからの景色がマジで綺麗!!!


f:id:fkakip:20170223233448j:image

 

 

宮島saからヒッチハイク!最高の出会い!

そんなこんなで電車をヒッチハイクして宮島saまで辿り着きました(´-`).。oO(またしてもチート…)

 

とりあえず、山口方面でスケブを掲げると10分位で乗せてもらえました!!

この方が本当に素晴らしい方でした!

過去にヒッチハイクをしていた事があったらしく柿ピーはまたしても勝手に親近感を感じてました( °_° )

 

呉の大和ミュージアムを見に行って福岡への帰りだったそう!休日には毎回色んな所に出かけるそうで、色々なオススメ観光地を教えてもらいました!

指宿の玉手箱温泉、別府のコバルトブルーの一ノ井手温泉、長崎の山楼チャンポンetc..

 

この方の話す観光地の話は全て魅力的で自分も行きたくなりました!自分もこんな感じで語れる大人になりたいなと思いました(^-^)

 

しかも、この方山口の美東saでお昼ご飯もご馳走して下さいました。晋作カツ丼です。(長州やなあ…)

本当に感謝です!!
f:id:fkakip:20170223234447j:image

 

 

福岡着!してもしきれない感謝!!

今日の宿について友達と相談をしていた所、

 

「おれの家泊まれ!!」

 

いや、こんなことあります!?!?

なんと、お昼ご飯ご馳走して貰い、さらに家に泊めてくれるらしい!!

 

さらに、

 

「温泉行くか!」

 

え!天使!?天使ですか!?!?

なんと、温泉にも連れてってもらいました。

大分の日田市の琴平温泉。
f:id:fkakip:20170223235209j:image

 滝の見える露天風呂で本当に観光してるな…(._.)

となりました!

 

そして、温泉の後は日田名物のB級グルメ焼きそばをご馳走して下さりました( °_° )

麺が短く、パリッとした麺とモチモチの麺とモヤシの3つの織り成す食感のハーモニーが最高でした。本当にご当地グルメを食べれるなんて旅してて良かったです(´-`)

お店は想夫恋という店で日田でB級グルメ焼きそばが一番有名なお店みたいです!この店は間違いないでしょう!!


f:id:fkakip:20170223235620j:image

 

そして、そのまま泊めて頂きました。感謝が止まりません。大人になってお金持ったら絶対恩返ししようと心に決めました!!

本当にありがとうございました!!

 

3日目まとめ

今日はは山下さん(今日めちゃめちゃお世話になった方)抜きには語れない1日になりました。本当に思い出に残る出来事でした。

 

あと、山下さんと話してて印象的だった事が1つあります。それは、

知識があると何倍にも旅は面白くなるということ。

 例えば、今日も厳島神社に行ったのですが厳島神社についてもっと知っていたら、「あ!これは!あのやつや!!」っていう感動がある訳なんですよ。

でも、知識がないと「ほーん、海に鳥居あってキレイやなー」で終わっちゃうんですよね。

 

知識があれば旅の感動が何倍にもなってたんやろなあ…

 

とりあえず、物語日本史という本を薦められたので読んでみたいな、と思いました!

 

物語日本史(上) (講談社学術文庫)

物語日本史(上) (講談社学術文庫)

 

 もっと勉強しよう!!!

 

 

今日使ったお金:5179円

360円(フェリー代)

575円(焼き牡蠣、ビール)

270円(もみじ饅頭)

400円(厳島神社参拝代)

44円(お賽銭代)

200円(琴平温泉、山下さんがかなりお金出してくれました…)

300円(ビール代)

2900円(ゲストハウス代、バックパッカーズ宮島の料金です)

130円(電車代 広電宮島口駅廿日市市役所駅)

 

旅の合計金額:6964円

 

ルート:

広電宮島口駅〜(電車)〜廿日市市役所駅〜(徒歩)〜宮島sa〜(ヒッチ)〜嘉麻市山下さん宅

 

乗った台数:1台(累計8台)