このエントリーをはてなブックマークに追加

【12日目 日本一周ヒッチハイク旅】名古屋〜白川郷 元ヤ〇ザに教えてもらった3つの大切な事

どもども!!東日本編はじまりだぜ〜!!柿ピーです!

東日本編1日目は元ヤ〇ザの方に出会うという刺激的過ぎる体験をしてきました!(元ヤ〇ザの方が教えてくれた大切な3つの事は記事の後半にあります。) それでは12日目スタート!!

f:id:fkakip:20170308235941j:plain

東日本編スタートは雪の日!!

名古屋で高校の同窓会があり、京都から名古屋に移動して愛知の尾西インターの入口近くのカフェからヒッチハイク始めました! (´-`).。oO(すみません、京都〜愛知の間は電車でした…笑)

最初は一宮西インターから始める予定でした。しかし、一宮西インターはハーフインターチェンジで北陸方面へは行けないらしいので隣の尾西インターまで歩きました(._.)

しかも、この日は寒波が来ており雪が降っておりクソ寒い!!! 凍えながらのボードを掲げました(=_=)笑

そして、待つこと30分くらい。

「乗ってけよ!!」

声をかけてくださったのはスキンヘッドの50代のおじさんでした!この時は嬉しさで飛び跳ねたのですが、まさかこの出会いが忘れられない体験を生むとは思いませんでした…(笑)

本当に優しいのですが…

そんな嬉々とした気持ちで車に乗り込んだのですがこの方の車は一宮ナンバーでした。地元なのになんで乗せてくれたんだろう??

素直な疑問をぶつけると答えは 「寒そうだったから。」 しかも、僕らの目的地を聞き約150キロもある白川郷まで連れてってくれるとの事。

話を聞くと雨や雪の時だけヒッチハイカーを乗せるらしい。前も一宮から福島まで外国人を乗せたことがあるらしい。

ぶっちゃけ、優しさに関してめちゃ失礼なのですがあまりにも優しすぎる事とおじさんの怖い見た目に不信感がかなり溜まりました…

さらに、途中でパーキングエリアに寄ってくださりラーメン大盛りをご馳走してくれました。 余りの優しさに本当に申し訳無いのですが、どんどん不信感は溜まっていきました… 本当にすみません…

話を聞くと…

車内で話を聞くと、元ヤ〇ザだった事が判明… やはり、という気持ちと共に相方と本当に恐怖を感じました…

ヤ〇ザ時代はシンナーや覚醒剤を売ったり自分もヤったりしていたらしい。他にも闇金の仕事をしたりして多重債務者をマグロ漁船に追いやったりしていたとの事。 マジでリアル、ウシジマくん過ぎでビビりました( °_° )

結果的には警察に捕まって事務所に〇百万の大金を積んでヤ〇ザを辞めた。そして、今は銀座のクラブを経営して、その収入で生活してるらしいです。

他にも色々話しましたが、とにかくしっかりとと話しみると悪い人ではない事がわかって良かったです!! そして、僕らに人生を失敗しない為に大切な事をアドバイスしてくださいました。

元ヤ〇ザの方に教わった大切な3つの事

1.カードを使うな

カードって言うのはクレジットカードの事です。クレジットカードは払いやすく知らない間に使ってしまう。依存症になって、自分のお金の管理ができなくなってしまう。

大体の人生失敗する人は皆クレジットカードの使い方の間違いから始まるんだとか…

2. 銀行以外でお金を借りるな

人生では絶対にお金を借りなきゃいけない時がある。家を買う時や何かチャレンジする時(進学、何か事業をする時の初期投資)の事。

その時にどんだけ切羽詰まっても消費者金融闇金ではお金を借りてはいけない。なぜなら、切羽詰まった人相手だから足元見られるから。法外な利子をつけられたりとか。(闇金だと3日で1割とかもあるらしい。) だから、家を買う時とかどうしてもお金が必要な時は銀行に借りるべきとの事。

3. 悪い人にはついていくな

この方自身ヤ〇ザになったのは仲良かった先輩に誘われたかららしい。高校野球で挫折した後に好奇心から始めてしまった。最初は刺激的だったが、実際は良いものではなかった。

だから、絶対に悪い人についっていって悪い道にそれてはいけない。

本当に言葉に重みがありました。

なんとか目的地である白川郷のゲストハウスまで到着!

そんな感じで色々刺激的な話を聞かせてもらいました。そして、本当に優しい方で白川郷の僕らの目的地であるゲストハウスまで連れてってくださりました。

**ぶっちゃけ、歯もないし(恐らくシンナーの影響)めちゃめちゃ怖かったのですが、本当に優しい方で良かったです(×_×)

本当にありがとうございました!!!!!!**

f:id:fkakip:20170309010425j:plain (´-`).。oO(ブログに初めて集合写真的なの載せたんですけどスタンプで顔隠すと不気味ですね…笑)

メッセージもありがとうございます!!

f:id:fkakip:20170309010619j:plain

12日目まとめ

今日はなんといっても元ヤ〇ザの方と話せたこと!やっぱり人と違う経験してるだけあって話の重みが違うし、刺激的すぎました!(笑)

こんな経験ができるのもヒッチハイクの良さですね! でも、本当に実際は良い方すぎました!!!本当に感謝です!!

無事ゲストハウス着けました( ˙O˙ )

f:id:fkakip:20170309010929j:plain 外国人のバックパッカーの方と話せたりして本当に良い所でした! 白川郷のゲストハウス AntHut(アントハット)

(´-`).。oO(柿ピーはクソ馬鹿なのであまり話せなかったですが、相方はたくさんコミュニケーションとれてて楽しそうでした…笑)

今日使ったお金:4910円 4300円(ゲストハウス) 130円(ジュース) 480円(夜ご飯)

旅の合計金額:42874円

乗った車台数:1台(累計:35台)

ルート:尾西インター前〜(ヒッチ)〜白川郷

よろしければクリックお願いします!!! にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村