このエントリーをはてなブックマークに追加

【15日目 日本一周ヒッチハイク旅】新潟〜酒田 あったかすぎる東北の方々

こんにちは!最近ネカフェで寝すぎて快活クラブに謎の愛着感が湧いてきています。柿ピーです(笑)

この日は雪の吹雪く寒い日だったのですが、東北の人達の温かさに浸れる1日でした!それでは15日目スタート!!

山形を目指し新潟脱出!

前日ペッティングお兄さん達に連れてきてもらったネカフェで目を覚まし、寝坊した延滞料金を払い1日は始まりました(笑)

新潟亀田の快活クラブから歩いて新潟亀田インター前でヒッチハイク開始!

すると、30分ほどで50代のTHE農家のおじさんって感じのおじさんに乗せてもらいました!1度ヒッチハイクしてる人を乗せてみたかったらしく、わざわざ高速に乗って豊栄サービスエリアまで連れていってもらいました(-_-;)

おじさんに社長になってくれ!と言われましたので頑張って社長を目指します(笑) (´-`).。oO(最高にぬるっとした決意…)

f:id:fkakip:20170312191814j:plain

f:id:fkakip:20170312145441j:plain

頑張ります!!!ありがとうございました!

そして、新潟の最後のパーキングエリア豊栄にはネギっ子のポスターがありました!新潟感ありますね〜(^-^)

そして、豊栄saで声をかけること3組目!40代くらい?のおじさんとおばさんに乗せてもらいました!2人は同じ職場の同僚で職場はラーメン屋らしいです!

ラーメン食べてえええ

2人は新潟の中条に予定があったのに、わざわざ山形の道の駅、朝日まほろば温泉まで送ってくれました!本当に優しい!ありがとうございます!!

若いうちに何度も挑戦しろっていう2人のアドバイスを肝に銘じて挑戦していきます!!! ありがとうございました!

ここが道の駅「朝日まほろば温泉」です!

f:id:fkakip:20170312150114j:plain

f:id:fkakip:20170312150127j:plain

道の駅に温泉、そして宿泊施設も付いているというめちゃハイスペックな道の駅です。道の駅界のエリートですね。。 (´-`).。oO(ロースぺ代表として嫉妬します…笑)

あったかすぎる東北民に連れられて鶴岡へ!

道の駅の向かいのデイリーの駐車場で鶴岡方面のボードを掲げること10分ほど。

吹雪いていてマジで辛い状況の中乗せてくださったのはおじいさん、おばあさん、娘さんの3人でした!車の中狭くなってしまうのにわざわざ乗せてくれる優しさに感謝!!!

3人で新潟に遊びに行った帰りだそうで鶴岡にちょうど帰るところだったとの事。なんて運がいいんや!!(笑)

旅行が趣味のお爺さんと京都トークで盛り上がりました!平等院鳳凰堂いってみます!!!

しかも、最後に山形名物のあじまと飲むヨーグルトをご馳走になりました( °_° )

f:id:fkakip:20170312150859j:plain 本当に優しかったです!ありがとうございます(×_×)

f:id:fkakip:20170312192043j:plain

ヒッチハイクで出来た友情!

そんな訳で鶴岡のVOICEていうショッピングモールの前からヒッチハイク開始!!

すると、15分後。仕事帰りのOLのお姉さんが乗せてくれました!実はこの子同じ20歳で一気に親近感わいて距離縮まりました( ˙O˙ )

そして、友達と遊ぶ予定だったらしく友達と合流して目的地の酒田まで連れてってくれるとの事。友達がめちゃめちゃ爽やか!爽やかすぎる男の子でした!

結局、僕らの入る温泉まで送ってまた迎えに来てネカフェまで送ってくれるとの事に( °_° ) 優しすぎか!!!!! 温泉気持ち良かったです(´-`).。oO(本日2度目…笑) http://popponoyu.ec-net.jp/

f:id:fkakip:20170312192643j:plain

そして、お風呂を出ると酒田のオススメの中華料理屋をご馳走してくれました(×_×)

さらに、夜の山形をドライブしました!! 獅子舞でかいっ!(笑)

f:id:fkakip:20170312192932j:plain

f:id:fkakip:20170312193425j:plain

こんな長文メッセージも頂けました(-_-;) 本当に一緒にいて楽しかったです!! 絶対また会いたい!!

f:id:fkakip:20170312193521j:plain

しかも、餞別でカスカスになっていたマジックペンの代わりに新しいマジックペンまで買ってくれました…大切にします( °_° )

f:id:fkakip:20170312193604j:plain

15日目まとめ

今日はなんと言っても友達2人と出会えたことです!! ほんとに一緒にいて楽しかったし、めちゃええやつらでした! こういう出会いを大切にして1回きりじゃなくてまた会いたいなって思います(^-^)

今日使ったお金:3060円 280円(朝めし) 980円(お風呂×2) 300円(昼めし) 1500円(ネカフェ)

旅の合計金額:51287円

乗った車台数:4台(45台)

ルート:新潟亀田インター前〜(ヒッチ)〜豊栄sa〜(ヒッチ)〜朝日まほろば温泉〜(ヒッチ)〜鶴岡〜(ヒッチ)〜酒田

ぜひよろしければクリックお願いします!!! にほんブログ村 旅行ブログ ヒッチハイクへ
にほんブログ村