このエントリーをはてなブックマークに追加

【7日目 日本一周ヒッチハイク旅】阿蘇での人生初パラグライダー&福岡もつ鍋美味い!

どうもー!昨日の夜の僕のイビキがうるさ過ぎて相方にバチ切れられました(笑)柿ピーです。

 

旅もついに1週間が経ちました。ママンが恋しくなる頃ですね〜(笑)

 

それでは7日目スタート!!

 

 

いざ雄大な自然、阿蘇へ!!

ヒッチハイクで乗せてもらった方の事前情報では阿蘇地震の影響で行きにくく着くのは何時になるかわからないとの事。

パラグライダーを13時に予約している柿ピーにとって非常にピンチです…

 

そこで思いつきました!大型で乗合の決まった時間に来る車をヒッチハイクすればいいと!!!


f:id:fkakip:20170301025955j:image

(´-`).。oO(すみません…時間の関係でバスを使いました…)

 

またしてもチートを使いなんとか阿蘇に到着!!

自然が雄大です(^-^)気持ちが高まりますね!ぐへへへへへ(´-`)

 くまモン可愛ええ…
f:id:fkakip:20170302000326j:image

f:id:fkakip:20170301235135j:image

 

人生初パラグライダー!!

ぶっちゃけます。正直相方がパラグライダー体験を激推ししており阿蘇に来たのですがあまりパラグライダーには興味は無かったです。

どうせくそしょぼい山から飛ぶだけだろ?準備大変な割に一瞬で終わるんだろ??そんなんに5400円払うって頭悪ぃのか???あー、お腹空いた。

 

柿ピーの中で複雑な感情が交錯していました。決してパラグライダーが怖いわけじゃないですからね(^-^)絶対ビビることなんかないんだから!

 

いや。たけえ!こえええええええええええ!!!
f:id:fkakip:20170301235328j:image

 

実際、柿ピーはめちゃくちゃビビっていた。そして初フライト!「I"ll be back!!」

アーノルド・シュワルツェネッガーの気分でしたね。(笑)

(´-`).。oO(僕を待ってる人なんていないんですけどね…)

 

しっかり、コケてしまいました。ビビってコケたわけじゃないんだからね!!!!

 

一緒にパラグライダー講座を受けた女の子に「ダセェ」というような目で見られたのはこの旅でも忘れられない思い出になるでしょう!

 

この講座2回飛べるんですけど、2回目は普通に楽しかったです(笑)


f:id:fkakip:20170301235711j:image

 

帰りはちゃんとヒッチハイクするんだから!

人生初パラグライダーから国道沿いの道まで送迎のバスで送ってもらいました(-_-;)

 

すると、柿ピーと同い年の子供がいて柿ピーと同じ関西の大学に通う息子がいるというお母さんに乗せてもらうことに!

 

息子さん剣道がめちゃくちゃ強くて全国に遠征に行くという強者(´-`) 

 

熊本地震のお話をたくさん聞かせて頂きました。今でも国道の橋が壊れたままで峠を超える迂回路を使わなければならない。熊本から阿蘇への唯一の電車が一年経った今でも動かないまま。まだまだ復旧は終わっていないそう。

 

これからだと言うのに、もうニュースとかで熊本が取り上げられる事も少なくなっていた事に驚きました…

 

そんな話をしながら熊本インターの前のコンビニまで乗せてくださりました。しかも、コンビニではおにぎり、パン、お茶を奢ってくれるという優しさ(._.)

ありがとうございました(-_-;)


f:id:fkakip:20170301235928j:image

 

 

ちゃんと福岡までヒッチハイクするんだから!!

ぶっちゃけ、阿蘇行きのバスに乗ったことに関して罪悪感を少し感じています。(笑)

 

ちゃんと目的通りヒッチハイクしますよ!!(笑)

 

熊本インターからはめちゃスーツの似合う品のいい30半ばのおじさんが乗せてくださりました。コンビニのエリアマネージャーらしく車内でも仕事の電話がかかりまくるという。

仕事を頑張ってる30代ってかっこいいですね!憧れます!

 

しかも、この人の人生が面白いんですよ!コンビニも大学時代のバイトから始まったそう。大学時代は3日連続で徹夜で遊んで鼻血が出るまで遊ぶほどの遊び人だったという(笑)そして、大学を中退。コンビニバイトから店長になり、エリアマネージャーまで成り上がるという。

 

人生何があるか分かりませんね。(笑)今は結婚して2人のお子さんがいると嬉しそうに話してくれました。

こんな面白い人の人生の話を聴けるのもヒッチハイクの旅ならではの出来事だと思います!本当に感謝です!!

 

 そして、博多駅まで乗せてもらえました!!!ありがとうございます!!

 
f:id:fkakip:20170302000155j:image

 

博多といえばもつ鍋!!

せっかく、博多までたどり着いたのでもつ鍋を食べました!これがめちゃめちゃ美味しい( °_° )


f:id:fkakip:20170303081616j:image

 

博多に来られた方は是非食べてください!!

 

 

7日目まとめ

7日目はなんと言ってもパラグライダーです!!阿蘇の雄大な自然を見ながら空を飛ぶ感覚は一生忘れる事は無いでしょう!!

本当にオススメです!夏だと山が緑に覆われて本当に綺麗みたいですよ!

(´-`).。oO(といっても、1回目はビビり過ぎてそれどころじゃなかったけど…笑)

 

 

 今日使ったお金:10896円

1250円(高速バス)

5400円(パラグライダー)

316円(昼ごはんコンビニ)

1850円(モツ鍋)

2080円(ネカフェ)

 

旅の合計金額:29254円

 

乗った車台数:2台(累計22台)

 

ルート:熊本駅〜(高速バス) 〜阿蘇〜(ヒッチ)〜熊本インター前〜(ヒッチ)〜博多駅